LOLWorld2017

去年のWorldと一緒で大会中にメタが変わり続けるといった楽しみがあり非常に面白いWorldだったと思います。

 

今年のWorldで一番面白かったのは、律動レオナpickでしょう

このレオナpickにより環境の変わった現パッチでは猛威を振るい日本鯖のopggの勝率5位以内にレオナがいるという珍しい光景を見ました

(アデセン環境だったから仕方ないよね)

 

今年のWorldで一番の感動シーンは、やはりFakerの涙とログを見たくないのでそれをメモ帳で隠すところでしょう

この行動はみんなが思っていた冷静なFakerとは違い、感情を表して人間味のあるFakerでした。

私は、負けて悔しくて泣いていたFakerの光景が忘れられません。

「感動をありがとう」と言いたいです。

 

最後に、優勝したのLCKですが今年の大会を見ていると中国リーグの伸び具合が改めて分かる大会であり、来年にはもしかしたら優勝する地域が変わるかもしれないので来年に期待したいのとSKTという王者ではなくSSGという王者(2度目)に変わったこの環境を楽しみたいです

(僕が応援していた台湾のFWが早々に負けて悲しかったのは内緒です)