ドラクエライバルズ①

カードゲームアプリと昔からドラクエが好きだったので始めました、ドラクエライバルズ

 

今回は、高ランクの方の発言と某サイトの考え方が違ったのでそれについて

 

アグロゼシカという今はやりのデッキがあります。

簡単にに言えば早く勝てて遅くなると負けるデッキです

某サイトは、アグロゼシカにミッドレンジトルネコには有利と相性表で記載されていました。

 

もう一方、某サイトで配信していた高ランクの方(レジェ3位?)は、トルネコはアグロゼシカには勝てるよと言いました。こちらは理由があり4ターン目にアグロゼシカがだすことだまというカードがトルネコのテンションによって手に入る種のカードと場のカードだけで簡単に処理ができるという説明でした。実際アグロゼシカにすごく勝ってました。

 

私は、どちらも否定しませんがこういうこともあるよーということを説明をしたかっただけです。

 

人それぞれいろいろな考え方があるので、否定して考えを止めさせてはいけない><