ポケモン なぜテッカグヤの評価が高いか考えてみた

テッカグヤ

鋼/飛行

弱点: 炎、電気

 

種族値

H91

A101

B103

C107

D101

S61

 

見た目は両刀できるだけじゃんって感じですね

まぁまぁここまではよくある話ですよ

 

やどりぎのたね

????????????

おまえ飛行だよな?

 

 

 

っていうことで流行ると思われる型は身が守だと思っています

 

理由として

耐久も高くSは61ですが今期のゴースト(等倍)ポケモンで速いのがいないという現状

弱点の炎ですがまともな速い炎ポケモンがアローしかいないこと(レート放送で全く見てません)

 

明確な対処法としては

相手より早く行動し倒す

 

対処できそうなポケモン

カプコケコ、ジバコイルサザンドラ

 

この対処できそうなポケモンを見たらテッカグヤの後ろにはあのポケモンがいる

そう、ガブリアス

悪とゴーストは一貫しますが

まともな悪とゴーストってガブとテッカグヤの餌食になりそうなの多いんですよね

 

希望はタスキサザンドラかな?