ポケモン 今のレート放送を見て強そうなポケモン

レート放送見ただけなので詳しくはまだ何とも言えませんが1600代のレート帯では

ガブリアス

ジバコイル

カプテテフ

UB02(フェローチェ)

が多いと思われます

 

見てて特にやばかったのはフェローチェですね

ムーン限定のUB(ウルトラビースト)で素早さや両刀ができるアタッカー

紙耐久なのでほとんどの人がタスキだと思ってます

以外とダブルチョップなどがはやったりしないかなーww

 

カプテテフ

これは特殊アタッカーですね

D(特防)も高くB(防御)が少し低い程度なのでかなりめんどくさいです

ついでに特性で先制技を無効にするのでバレットパンチが打てないです

 

いつものガブリアス

どの時代でも現役のこのポケモン

型も多く種族値も高い

レートと言ったらこのポケモンって感じはしますね

 

ジバコイル

予想外です

流行るとは思ってなかったですね正直

どのカプ系にも勝てるから入ってるのかなーっていう推測ですね

今日(水曜日)からひとつきがでてくるのでギルガルド流行りそうですね

 

 

これを対策するところから今期は始めようかな

ポケバンク来るまで