内定をもらったうんこが書く就活

長く書くの嫌なんで前置きと1次面接と最終面接だけ書きます。

 

前置き

グループ面接しかなかった・。・

グループ面接の練習で受けに行った

ES(エントリシート)を送ったが半分ぐらいしか自分は書かなかった。

では、スタート

 

一次面接

クラスメイトと自分合わせて3人で一緒に行くことになる。

クラスメイトと一緒に行くのはいいが自分より数段上の能力を持ってる人たち2人に挟まれる。

面接開始

まず、自己紹介

学校名、学科、名前、適当に長所

そのあと座って目についたのがES

自分以外二人とも空白なく埋め尽くしていて自分は真っ白だった・・・

この会社で何がしたいですか?と聞かれる

隣の二人はまじめに答える

自分は、その会社ではあまりやってないことをやりたいと言い続ける頭悪い動物に変身

なぜそれをやりたいのか?と聞かれる

先生が話してくれて興味を持ってそれを調べるうちにやりたくなったから(#^.^#)

そして次の質問は自分には関係なかったので省きます(僕だけ質問飛ばされた;。;)

後は適当に日本語を並べて質問に答えた(覚えてない><)

面接終了

 

つづく